要は、SPがないんでしょ?

前はモバイルwifiルーターといえばノートPCにつなぐという用途が常識だったので契約する人も少数に限定されていました。

ところが、最近のスマートフォンや様々なモバイル端末の普及に伴い、認知度とともに需要も結構急増しています。

もっというと、値段も最初は高額だったのが最近は相当安価になっていることも使用者が増加している理由の一部です。

一部の社会人向けのツールだったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

学生等はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの速度制限にすぐ達してしまう若者がかなり存在します。

通信制限に到達するとアプリを落としたり動画の視聴はほぼできないのでモバイルwifiルーターを契約するというケースがたくさんあるようです。

ここだけの話、自分もゲームのやりすぎで通信制限に達してしまったためwifiルーターを契約しました。

ちなみに自分はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月間通信料を安くするためにNTTなどの光回線をやめてモバイルルーターに1本化する方もいるそうです。
WiMAX プラン

契約をひとつにすることで通信料も相当お得になるので賢い節約術といえるでしょう。

私自身も使っていますがワイマックスはメチャクチャ役立っています。

契約にもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくタブレットでネットを見ることができます。

テザリングは楽ですがやはり月間制限が怖いですからね。

3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方がお得だと思います。

仮に3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に再生出来るので普段使いにはほぼ困ることはありません。

スマフォの月間制限等でイライラしている人は一度WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。